--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.30 (Sat)

完成☆



スーパーひとしくんです!!
 
ついに完成しましたよ!!
 
西船橋葉物共販組合の小松菜Tシャツ(サンプルですが)
 
 
5月21日のイベントではこのポロシャツを着ているのが、スタッフですからね!!
 
 
参加してくれるお店には、もれなくTシャツ1枚プレゼントです!!
 
 
 
ちなみに紫のリボンのとこは、小松菜を束ねたイメージです!!
 
 
 
みなさんおたのしみに
 
 
 
スーパーひとし
11:28  |  その他  |  コメント(2)

2011.04.29 (Fri)

我が家の野菜達




さてさて、3周目ですね
 
まさちぃです
 
小松菜ネタばかりだと思うのでちょっと一息ついて我が家の他の野菜達の紹介です
 
まずトマトです。まだまだ小さいですが実がついてきました
 
夏にはこれが真っ赤な果実をつけてくれるのが待ち遠しいです
 
 
続いてキュウリです
 
これはまだ定植仕立てなのでまだまだですね
 
 
そして今日枝豆をは種しました
 
ビールのおつまみに最適なこいつの生長も待ち遠しいです
 
 
 
18:22  |  西船橋の小松菜  |  コメント(0)

2011.04.28 (Thu)

小松菜農家の秘伝レシピ


小松菜農家には代々引き続きられきたの献立があります。
皆さんブログネタに困っているようだから、まず委員長宅のレシピを公開しちゃいます

まず油揚げを五ミリ角に切り、油を使わずに炒めます。
小松菜半束をみじん切りにし、じゃこ、白すりごまを加えてさらに炒めます。
最後に塩で味を調整して出来上がりです。
栄養価の高い小松菜ふりかけです。ご飯にふりかけて食べてみて下さい。
次からどんなレシピが登場するか、楽しみですね
12:56  |  小松菜レシピ  |  コメント(2)

2011.04.28 (Thu)

ふなばし朝日5月号に掲載されました!

朝日新聞の姉妹紙「ふなばし朝日」平成23年4月28日(木)発行 第665号に
小松菜博覧会についての記事が掲載されました!

「ふなばし朝日」は船橋市の朝日新聞購読者に
朝日新聞の折込で配布される新聞です。
市内の図書館でも読むことが出来ます。

ふなばし朝日タイトル

ふなばし朝日記事
(4ページ目右下にカラーで出ました!)
10:30  |  掲載記事  |  コメント(0)

2011.04.27 (Wed)

船橋の宝


 ういーす            お久しぶりです
またまたチームうぐいす最年長です
 
昨日はイベント会議が難航して、楽しみのビールを飲みはじめるのが遅かったです
 
まぁそんなこんなで、二次会の海へいさん来ています
 
写真は優秀な小松菜王子と、ホンビノス貝王子のコラボレーションやーー
 
誰か西船橋の小松菜とホンビノス貝でビールに合うメニュー作っちゃって~
お願いします
 
土と海の連携最高
11:16  |  西船橋の小松菜  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
