--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.30 (Thu)

神社の掃除

西船橋にある浅間神社では、毎年この時期にお祭りがあります。

夏祭りにしてはちょっと早めの
変な時期にやるなあ、と思われるかもしれませんが、

浅間神社というのは富士山の神様「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」
を祀っている神社なので、富士山の山開きに合わせてお祭りを行うのです。

そのため、うぐいす達も舞台作りからゴミ拾いまで
色々と慌ただしく動いている・・・はずなのですが

今年はもろもろの事情を鑑みてお祭りは中止!!

代わり、というわけではないのですが
神社の掃除をお手伝いしてきました。

IMG_1263.jpg
どんどん積み上がっていくゴミ袋。

IMG_1262.jpg
うぐいす達の姿も見え隠れ。

あまりの暑さに何度かくじけそうになりましたが
そこは日頃から太陽の光の下で農作業をしている農家たち!
口では暑いだ溶けるだ言いながらもテキパキと仕事をこなし
神社はみるみるキレイになっていきました。

お近くの方はキレイになった参道を
散歩がてらにちょいと歩いてみてはいかがでしょう?
23:18  |  その他  |  コメント(0)

2011.06.29 (Wed)

畑にお客さん その3

前回までの詳細は
畑にお客さん その1 その2 をご覧下さい。

小松菜畑に住み着いたセキレイ夫婦。
タマゴを産んで約2週間、いつ生まれてもおかしくない時期なのに
なかなかその気配が感じられず仕事をしていてもなんだかそわそわ。

タマゴを産んでも必ず孵るわけじゃないし・・・
と家族だけでなくご近所まで巻き込んで心配する日々。

畑に着くと、まず巣を覗きに行くのが
すっかり日課になっちゃったなあなんて思いながら
今日も今日で様子を見に行ったら・・・

IMG_1272.jpg

ひな ・ ヒナ ・ 雛!!

う、うまれたああああああ!!


すべてのタマゴからちゃんと雛が生まれました!!
近づくと親がエサを運んできたのかと思ってくちをパクパク!!
うわーすごい、かわいい!!

畑に鳥が巣を作ったことなんて今までなかったので
どうなっちゃうんだろうと思っていましたが、
巣を残しておいて、ホントによかった!!
23:55  |  その他  |  コメント(1)

2011.06.28 (Tue)

スタジオまごぜむ???

securedownload2.jpg


なんか、西船橋にすげー映像作るスタジオがあるらしいですぜ。。。

聞いただけですが、名前は「スタジオまごぜむ」とか????

どこにあるのか知りませんが、とにかくすげー映像らしいです!!笑

一度、お会いしてみたいと思っていたのですが、、、



なんと!昨日の最終実行委員会後の打ち上げ時にスタジオまごぜむの方とお会いすることができました!!
しかも!!!!出来立てほやほやの新作まで見ることができました~~。

内容は、某快速氏が涙するほどのものですばらしいいいいいいいぃものでした。

本当、こんなことできちゃうスタジオってすごーーーいと思いました。
今度、なにかあったら映像製作お願いしてみようかな?

でも製作料すげーたかそうだなぁ。。。






とにかく!

スタジオまごぜむ


おススメです。

工場長
22:17  |  その他  |  コメント(2)

2011.06.27 (Mon)

最終実行委員会です



こんばんみ
 
今日は小松菜イベントの最終反省会(結果検討会)が行われました。
 
 
お客様や、お店からのアンケートなどを元に、今後の方向性を検討しました 
 
 
イベントで協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。
これからも僕たちチームうぐいすは前に進んでいきます!!
 
 
そんなこんなで、系列店の中華ひろやさんにお食事にきています
 
 
長くなりそうです
 
 
スーパーひとし
21:17  |  その他  |  コメント(0)

2011.06.26 (Sun)

畑にお客さん その2

小松菜畑に迷い込み、
小松菜の隙間に巣まで作ってしまったセキレイ夫妻。

(詳しくは「畑にお客さん」をご覧下さい)

このままじゃ種も蒔けないし、そもそも耕すことも出来ない!
なんて、最初こそはどうしようか迷っていたのですが
いざ巣を残そうと決めると不思議と愛着もわいてくるわけで・・・

tori-hatake3.jpg
畑にうっそうと茂る小松菜の森

tori-hatake4.jpg

今日はどうしてるんだろう、タマゴどうなったかなあと
様子を見るためにおそるおそる近づいてみると・・・ん?

tori-hatake5.jpg
いるーーーーー!!

おかあさんがタマゴを温めている横で
おとうさん、がっちりガード!!

わはーカッコイイ!!
隣の畑の独身セキレイに負けなかっただけのことはある!!


さすがにこれ以上は近寄れないので巣の様子は見られませんでしたが
代わりにとてもいいものが見れたので朝からとてもほんわかしました。

ヒナ、ちゃんと孵って欲しいなあ・・・


その3へ
22:17  |  西船橋の小松菜  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
