--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

夏休みの宿題お手伝い企画 打ち合わせ

「西船橋の農業見学ツアー」の打ち合わせがありました
参加者は小松菜農家、枝豆農家、事務局、そしてうぇぶ担当の4名
そして場所は、クリーミーラーメンでもおなじみ「中華ひろや」さんです。

さっそく内容や必要な資料の確認をはじめるも

hiroya 20110731
次から

hiroya-2-20110731.jpg
次へと

運ばれてくる小松菜料理!!

なんて美味しそうな小松菜たち!!
き、気になって打ち合わせが出来ない・・・

と気が散っているのはうぇぶ担当くらいで
他の方々は、うまいうまいと食べながらも
しっかりと打ち合わせを進めていくのでした。

ひろやさんには先日も
小松菜コースを出してもらい感動していた
のですが
まさか今回も驚かされるなんて!!ありがとうございます!!


うぇぶ担当
23:14  |  その他  |  コメント(1)

2011.07.28 (Thu)

緑のコラボレーション

kaeru.jpg

小松菜の上にカエルがいました。
げこげーこ。

セキレイ親子に引き続き
小松菜x生き物コラボ第2弾。

畑には色々な生き物がいます。



うぇぶ担当
22:48  |  西船橋の小松菜  |  コメント(0)

2011.07.25 (Mon)

こまつな品種パート3

2011-07-24.jpg

022(サカタ試作)
鉄骨ハウス 
 
生育遅め!
写真は35日で収穫です
 
スーパーひとし

10:28  |  小松菜 品種比較  |  コメント(0)

2011.07.24 (Sun)

船橋市民祭り

securedownload_20110724211525.jpg

こん○○は!

昨日今日と船橋市民祭りが開催されていましたね!
今日は、うちの母ちゃんたち(農家の奥様方)がパレードに参加しているところを見に行ってきました。

家から自転車で嫁と子供をつれていってきましたが、沢山の人でにぎわっていましたよ~。

カキ氷を食べて少しお祭り気分を堪能して帰宅。

その後は、枝豆の世話をしてきました!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんからだの調子を崩さないように気をつけてくださいね!!

工場長
21:20  |  その他  |  コメント(3)

2011.07.23 (Sat)

焼肉やまとの朝市です

第4土曜の朝は
焼肉やまとの朝市です

yamatoichi01.jpg

やまとの「牛タン」が
熱々で食べれますよ~♪

yamatoichi05.jpg

私たち小松菜農家も負けてられません!
「トウモロコシ、試食してみませんか?」

yamatoishi03.jpg

生でも食べられる”きらきらコーン”です
yamatoichi04.jpg

海の人も負けてません!
「アサリとホンビノス貝の出汁です」
yamatoichi02.jpg

「ん!?これは美味しい~♪」

どれも絶品です★
来月もお楽しみに♪♪
10:28  |  朝市  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
