--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

POP

POPを色々と作ってもらいました。


酒壱番さん

11-08-24-12-20-25.jpg

11-08-24-12-20-28.jpg

東一さん
IMG_1868a.jpg


素敵なポップをありがとうございます。
12:50  |  その他  |  コメント(0)

2011.08.28 (Sun)

ゆかた娘

DSC_0220.jpg
こんにちは!

こいつが噂のゆかた娘です~!!
カネコ種苗さんの「娘シリーズ」の一番お姉さん的ポジションにいる?と思われます。

この品種も茶豆風味の枝豆になっていてとても美味しいですよ~。
特に、茹でた後すぐに食べるのではなく、一度冷蔵庫などで冷やすと更に甘さが増して美味しくなります!!

みなさん、ゆかた娘を見つけたらぜひお試しください~!!

ちなみに西船2丁目のどこかで直売してます。笑
見つけた方はぜひお立ち寄りください~。

工場長
13:10  |  その他  |  コメント(2)

2011.08.26 (Fri)

ウェブラジオ「憂ふな放談」の収録現場に潜入!

こんにちは、うぇぶ担当です。
「オールふなばしプロジェクト(AFP)ウェブラジオ 憂ふな放談」
収録があるという情報を聞きつけ、平野農園内特設スタジオに潜入してきました。


※憂ふな放談とは?
西船橋の小松菜屋さん船橋漁港のアサリ屋さん
「オールふなばしプロジェクト」という名前の元
船橋の、とくに一次産業のことを知ってもらうため、
そして自分たちがたくさん喋りたいという思いから始まったラジオ
それが「ウェブラジオAFP ~憂ふな放談~」です。
詳細は放送を聞いていただければ、ばっちりわかります。


さっそくスタジオに向かったところ
収録はまだ始まってないはずなんだけど中から話し声が・・・

yufuna1.jpg
え・・・さっそく取材されているっ!!

なんとこの日は、
放送に興味を持った某新聞の方が取材に来られていて
お二人の話を聞いている真っ最中でした。

それが終わり、ついに収録開始。
yufuna5.jpg
堂々たる司会っぷり。

yufuna7.jpg
この日はゲストに地域イベントプロデューサーのMさん登場。

みなさんとても良い声で、うらやましい・・・
そして何より素人とは思えないような軽快なトークが見事で
隙あらばヤジでも飛ばそうなどと不埒なことを考えていたのも忘れ
完全に聞き入ってしまいました。

ちなみになぜ浴衣を着ているのかというと
平野農園で販売している枝豆が「ゆかた娘」という品種なので
それにちなんだそうです。えーっと・・・ダジャレ?(笑)

yufuna6.jpg
こちらが「ゆかた娘」です。とにかくおいしい!

yufuna2.jpg
ゆかた娘を食べる浴衣娘

今回、実際に収録している様子をみて面白かったのは
ゆるーい感じの放送なのに収録中は独特の緊張感があったこと。

ウェブラジオといえども放送である以上は
リスナーに伝えよう、伝わるように話そう、というのが
ばんばん感じられてとても面白かったです。

なお次回の収録は9月の頭頃を予定しているそうなので
今後も引き続き「ウェブラジオAFP~憂ふな放談~」
チェックしてみて下さい。
13:31  |  オールふなばしプロジェクト  |  コメント(4)

2011.08.24 (Wed)

日本一の・・・

2011-08-24-125609.jpg

どうもスーパーひとしです 

おととい、富士山にいってきました!
あいにくの天気でしたが、頂上につくとほんの一瞬晴れたのでパシャリ

写真に写ってるひとは、知らないひとです!
でも小松菜カラーの服だね

日本一高い所にいったので、なんだか一皮むけたような気がします!

さて仕事がんばるぞ


スーパーひとしmoblog_ba8bad8e.gif
16:26  |  その他  |  コメント(3)

2011.08.23 (Tue)

松よしさん お試しメニュー

近所の小松菜さんたちと
松よしさんで食事をしていたところ
「こちら大将からです」と、何やら緑の飲み物が・・・

komatsunajuce.jpg
小松菜ジュース登場!!

小松菜とリンゴをミキサーにかけたフレッシュジュースだそうで
飲んでみると、小松菜の苦みもなく甘くてとても飲みやすい!!

が、子どもは絶対よろこぶ味ではあるのですが
大人としてはもう少し甘みを抑えて小松菜の風味が欲しいところ。

と、大将に伝えたら・・・

komatsunajuce.jpg
新しいの出てきた!!
(※写真撮り忘れました、が見た目一緒なので流用)

今度は小松菜と梨をミキサーにかけて砂糖を控えたバージョン。
甘さ控えめなうえに小松菜の味もしっかり出ていてとてもおいしい!!

梨も船橋を代表する農産物なので、
この際「船橋フレッシュジュース」とでも名付けて
レギュラーメニューにしてしまってはどうでしょう、大将?(笑)


うぇぶ担当
14:20  |  小松菜協力店  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
