--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.31 (Sat)

(1/6更新)小松菜イベント情報!

■2013年小松菜の日イベント その1

小松菜メニュー食べ歩き
「こまつなう2013」開催!!


~西船橋にある34の店舗に小松菜を使ったメニューが登場~

komatunau_rogo_s.jpg


日時:5月26日(日)・27日(月)
場所:西船橋周辺の飲食店34店舗

詳細はこちら
http://funabashi.mypl.net/mp/komatsunow_funabashi/

■2013年小松菜の日イベント その2

みんなおいでよ!
「西船橋小松菜まつり2013」開催!!


日時:5月26日(日)9:30~15:00
場所:農産物直売所ふなっこ畑

〇朝取り小松菜の試食・販売
〇小松菜ピザや小松菜たい焼きなど多彩な小松菜メニューが登場
〇小松菜栽培キットなど、小松菜関連商品が当たる抽選会
〇西船なな姫ちゃん、人形作り教室


などなど様々なイベントを開催予定!
詳細は近日公開します。



「船橋漁港の朝市」
日時:毎月第3土曜日 09:00~
場所:船橋漁港内「荷捌(さば)き棟」付近

詳細はこちら
http://funabashi-gyoko-asa1.jimdo.com/

「焼肉やまとの朝市」
毎月第4土曜日 09:00~
場所:焼肉やまと船橋本店駐車




■掲載情報

CCF20120806_00000.jpg

・7/25 「船橋・市川本」発売!!
船橋と市川を特集したムック本が
エイ出版さんから発売になりました

・5/27 うぐいす放談、三度出演
ウェブラジオ憂ふな放談に出演させていただきました。
小松菜イベントの総括について話しています。
23:59  |  お知らせ  |  コメント(19)

2011.12.30 (Fri)

今年ももう終わりですね

どうも、あっつんです。

2011年も残すところ今日を含めて後2日ですね。
年末といえば大掃除ということで、今掃除をしてます。

本来なら今日まで出荷する予定だったのですが、寒さで思ったように小松菜が伸びず・・・
物が無くなってしまったため昨日が仕事納め。

大掃除を今日中に終わらせれば
31日はゆっくりしながら正月を迎えられそうです。

明日の為にもうちょっと頑張ってきます(`┏Д┓´)ゞ

では、皆様良いお年を~!
14:23  |  その他  |  コメント(0)

2011.12.29 (Thu)

仕事納めまであと少し

おはようございます、眞宏です。

今年もあと少しで終わりですね。
一年を振り返ってみると、ウグイスメンバーが本格的に小松菜PRを始めた年だったと思います。少しは知ってもらえたならありがたいですが、来年も引き続き色々な角度からPRしていき、みなさんに知ってもらえるように努力していきましょう!!

個人的には、前年度比較で出荷数UP、富士登山、宅建合格の3つを目標を持って今年に挑んだわけですが
すべて目標達成できたので充実した一年だったと思います。
来年は農業である本職でもう一段、もう二段ギアをあげてやっていこうと考えてます!

この一年間色々な形で我々ウグイスメンバーをサポートしてくれました飲食店の方々や農業関係者、メディア関係者の方々に改めて御礼申し上げます。

あと2日ありますが、一年間お疲れさまでした。みなさんよいお年を
08:17  |  その他  |  コメント(1)

2011.12.29 (Thu)

うぐいす港担当の「小松菜日記20111229」

小松菜日記20111229_a

だいぶ伸びてきました。
ガラスのハウス内にあるのですくすくてす。

以前の日記
チームうぐいす・港担当の「小松菜日記」
チームうぐいす・港担当の「小松菜日記」2
うぐいす港担当の「小松菜絵日記 20111216」


きんたろ
08:00  |  その他  |  コメント(0)

2011.12.26 (Mon)

まさしのひとりごと

とうとう、今年最後の週になりましたね(^-^)
まさしのひとりごとも今年最後になりました!

一年間色々あっり激流のように過ぎ去りましたね!!

ラジオ番組や食育活動、小松菜博覧会に雑誌の取材、
数えたらきりがないぐらいの活動をしてきました(^-^)v

でもその分、小松菜のPRが出来て良かったと思います!

さてさて、小松菜農家が待ちに待った
稼ぎ時の1週間がやって来ました

大量に出荷して今年1年を越そうと気合いを入れてみたものの(ToT)
菜っぱちゃんが元気ありません(^o^;)

急激に寒くなり成長がピタッと止まりました(>_<)

まー私達は天候で左右される仕事ですから、
仕方ないのは有りますが、、、

出荷出来る分はキッチリ出して、
年始の出荷で気合いを入れ直します(^-^)/


今回もまた内容の薄い書き込みになりましたが、
見ていただきありがとう御座いましたm(__)m

今年もわずかです!
怪我や病気にならないように気をつけて
新しい1年を元気に迎えましょう!

それではまた来年にお会いしましょう\(^-^)/
15:44  |  その他  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
