--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.27 (Mon)

ねずみちゃんがやって来た!

どうも、お久しぶりのあっつんです。

タイトルにある通りなのですが、年明けからつい最近までハウスの中にねずみが住み着いてました。
いつ行っても、どこを探しても姿は確認できませんでしたが、落ちてたうんピーがねずみのそれだったので、たぶんねずみだと思われます。
うんピーは緑色でしたねぇ。
小松菜しか食べてなかったからでしょうか(笑)

小松菜ばっかりじゃ飽きちゃうだろうということで、
すぺしゃるすうぃ~とるうむを設置して、中にはチーズを用意しました!
mouse
さぁ、召し上がれ! ゆっくりしていってね!
と、くつろいでもらえるのを期待してましたが、お気に召さなかったようで一度も利用されませんでした><

今はハウスの中に食べ物がなくなったので、ねずみさんはどこかに旅立ったみたいです。
動物による被害は初めてで、対処しようが無かったんでもう戻ってきて欲しくないですね。

では、また~。
23:51  |  その他  |  コメント(0)

2012.02.23 (Thu)

チバテレビ「熱血BOSO TV」取材

本日、チバテレビさんの取材がありました。
いつものように畑での取材を経てやってきたのは
船橋にあるパン屋さん「Little Breads To Go」さん。

DSC02698.jpg
リトブレさん。

DSC02695.jpg
新作の小松菜を使ったパン。
店長が商品を説明中。

DSC02703.jpg
撮影が終わり、待ってましたとばかりに
パンに向かっていくうぐいすたち。

DSC02707.jpg
おみやげに小松菜パンカーンを
お渡ししました。

この様子は
3月3日(土)17:30~18:20 
チバテレビ「熱血BO-SO TV
にて放送される予定ですのでどうぞお楽しみに。


うぇぶ担当
23:18  |  掲載記事  |  コメント(0)

2012.02.22 (Wed)

近況報告

どうもこんにちは。眞宏です

昨日はうぐいすメンバーと小松菜トークで盛り上がりました、様々な小松菜プロジェクトが動いているみたいで近々ご報告できそうですね。

さてさて自分はというと、
色々な方々から西船橋のどこに畑があるんですか?どこで小松菜売ってますか?
と、よく聞かれるのでPRのために畑の近くに看板を出すことにしました!!

実験的にやっていたのですが多くのお客様に立ち寄ってもらってます。
対面販売できるというのは、いいものを作らなきゃと僕自身も気が引き締まるし、小松菜の話もできるしいいことばかりなのでもう少し継続していこうと考えています。みんなが個性のある看板をだして販売したらおもしろいなぁとひそかに思ってます

写真は載せませんが、西船橋駅周辺にありますので見つけたら是非遊びに来てください。

ではでは

16:00  |  その他  |  コメント(0)

2012.02.18 (Sat)

まさしのひとりごと

どうもおひさしぶりです、まさしです。
全然更新してなくてすみませんm(__)m

ブログネタが無くてΣ(ノд<)
毎日同じ作業で同じ生活!

そりゃ~同じ事しか書けませんよね!
というわけで、最近の失敗談でも書きます~

この前、私主催のうぐいすボーリング大会を開催しました!

意外に好評で浮かれて、打ち上げて飲みすぎてしまい
大暴走して、皆に迷惑をかけてしまうという始末(>_<)
ゲストにまでご迷惑をかけてしまいました(><*)ノ~~~~~

何ですかね~酒に溺れるおっさん程
醜い者はありませんよね(>_<)

これに懲りて最近は禁酒生活で今のところ頑張ってます!

ではボーリング大会の結果

1位 うぇぶ担当
2位 スーパー均くん
3位 あっつん?
4位 ・・・・・忘れました(><*)ノ

ってな感じで最近合った失敗談と大会報告でしたΣ(ノд<)
また機会があれば大会開きたいと思います~(^-^)v

おまけ

決定的瞬間!!

DSC02660.jpg
23:00  |  その他  |  コメント(1)

2012.02.15 (Wed)

表彰式

船橋市農水産祭りの際に行われた
農産品評会の表彰式が行われました。

品評会の結果についてはこちら。
http://kuruma-hatake.way-nifty.com/blog/2011/11/2011-4f22.html

表彰式ということでフォーマルに決めての参加。
農家のスーツ姿というのはそれだけでレアなので
よーく目に焼き付けておいていただきたい(笑)

DSC02663.jpg
我慢しきれずおどける最年長。

DSC02664.jpg
ニヒルな笑顔でピースをするまさちぃ。

角度的に、ピースしているはずが指を立てているように見え
よりニヒルさがアップしている・・・最年少とは思えない貫禄!!

DSC02666.jpg
表彰はまじめに。

DSC02669.jpg
凛々しく。

ほかにも葉物共販組合員の多くの小松菜が入賞しました。
普段自分達の作っている野菜に対して

こだわって作っています
食べて違いを感じて下さい

と言い続けていますが、
それがこういった目に見える形で
評価されるということは自信にもなり
また、賞をいただき客観的な目というものを
意識することで「下手な野菜は作れないな」という
いい刺激にもなっていると思います。


おまけ
DSC02673.jpg
県知事賞や市長賞を取った方々。
普段からお世話になっています。


うぇぶ担当
23:11  |  その他  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
