--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

ワイズマートが小松菜畑にやってきた

DSCN1857.jpg
畑に集うスーツ姿の人々。
これは一体何事か!?

実は、本日3月30日、JR西船橋駅にも店舗を構える
ワイズマートさんが小松菜畑を視察にやって来たのでした。

実際小松菜がどのように栽培されて
よい品物を作るためにどのような工夫がなされているのか
ばっちりと見てもらいました。

DSCN1863.jpg

生でも食べられますよ、と伝えると
実際にその場で食べてみる好奇心旺盛な人々。
甘くておいしいと大変好評でした。

まずはその目で見て感じて、そして知ってもらうことが
良い関係を築く第一歩だと思うのでこうして畑に来てもらえる
というのはとても嬉しいですね。

これから良い関係を長く築いていけるよう
どうぞよろしくお願いします。

ワイズマートさんのサイトでも
今日のことが紹介されていました、ありがとうございます。


うぇぶ担当
23:55  |  その他  |  コメント(0)

2012.03.18 (Sun)

第一回小松菜イベント実行委員会

3月17日、2012年の小松菜の日イベントをどうするかを話し合うべく
第一回のイベント実行委員会が行われました。



今回の実行委員会の一番の議題は
一昨年・昨年と行ってきた「博覧会」という形で続けていくと
規模が大きくなるにつれてかかる労力も大きくなっていき
今年は大丈夫だったとしても、来年・再来年と続けていくのは
難しいのではないか?という点でした。

なので継続的にイベントを開催して行くには
どのような形がいいのかを、イベントを開催するかどうか
という最も基本的なところまで立ち戻って、話し合いました。

結果、今年も開催することが決定!!
ただし、イベントの形態は昨年までと大きく変わります。

詳細については追って報告していきますので
ぜひ楽しみにしていただければと思います。


うぇぶ担当
23:49  |  その他  |  コメント(4)

2012.03.14 (Wed)

ふなっこ

どうも最年長です(^O^)

去年オープンした農産物直売所ふなっこ畑が
今月末発売の千葉ウォーカーに載るとのことです。
久しぶりに紹介します。

我々組合の新鮮なブランド小松菜はもちろん、
その他いろんな地元野菜やくだものがありますので、
ぜひ足を運んでみてください

DVC00054.jpg

写真のデコポンもありますよ059ビール
20:21  |  その他  |  コメント(2)

2012.03.08 (Thu)

男の一品料理


どうも、シェフ三須です。
 
 
今日は、『簡単☆小松菜パスタ』を作ってみました!
作り方は簡単!
オリーブオイルを引いたフライパンでベーコン、小松菜の茎を炒め、
短めに茹でたパスタを投入、バターと醤油と小松菜の葉っぱをいれて
塩コショウで味付け
 
 
ポイントは、小松菜の茎の部分と葉っぱの部分を
時間差で炒める事
これで、小松菜の食感を楽しめます
 
アレンジで
小松菜パウダー入りの生パスタで作れば、見た目も鮮やかになるカモ
 
 
お洒落で簡単
なな姫ちゃんも大満足
ミスミシュラン
☆☆☆星3つです!
 
19:56  |  その他  |  コメント(3)

2012.03.04 (Sun)

熱血BOSOまさちぃ!?

どうも!工場長ですー!

昨日、3月3日再びチバテレビの熱血BO-SO TV
チームうぐいすが呼んでもらえました!

4866310_1551575258_108large.jpg
まずは控え室~。
去年の放送の時はロビーでの待機でしたが、今回はちゃんとお部屋が!!
ちょっと偉くなった???なわけないか。笑

4866310_1551575310_229large.jpg
そんな控えしで、すーぱーひとしくんと最年少まさちぃが
真剣?に台本に目を通しています・・・。

そんなことより工場長は机の上にあるお菓子に目が・・・。
お菓子を食べまくっているといよいよ本番の時間です!!

4866310_1551575428_34large.jpg
待ってましたかと言わんばかりにうぐいす登場!!
工場長自らうぐいすのことをバッチリ説明しています。笑

4866310_1551575453_4large.jpg
出演者の皆様に我が組合のメチャクチャ新鮮な小松菜を持参したので、生食して頂きました!!
皆さんに美味しいと言っていただけたのでよかった・・・。
この時期(12~2月)の私たちの作った小松菜は本当に生食しても美味しいんです!!
ただ、鮮度が良いということが絶対条件となりますが。。。

4866310_1551575502_166large.jpg
出演枠の最後には、今西船橋で話題沸騰中の
小松菜ハイボールも紹介させていただきました!!
こちら、西船橋駅周辺の居酒屋さんにて飲むことが出来ます!!

気になった方は小松菜ハイボールで検索!!!

4866310_1551575540_136large.jpg
最後はみんなで記念撮影です~。
ふれあいぱーく八日市場の方々もご一緒です!!
大浦ごぼう、まじでデカかったですよ~。
本物が見たい方はふれあいパークに行けば見れるかも!?

ばーっと書きましたが、
他にもいろいろお話したりすることがたくさんありました!
これからもさらに西船橋の小松菜をPRして行きたいと思います!!


おまけ写真
4866310_1551575344_20large.jpg
スーパーひとしくんとにしおかすみこのコラボ!
どんなネタ仕込んでくるかはみなさまのご想像にお任せということで。笑

4866310_1551575595_179large.jpg
個人的に一番気になったのはこれ。爆

この日の様子は
熱血BO-SO TVのウェブサイトでも紹介されています。
20:53  |  その他  |  コメント(2)
 | HOME | 
