--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.28 (Sat)

船橋市農業センター 市民開放デー

船橋市農業センターで行われた
市民開放デーに小松菜を販売しに参加してきました。

といっても僕は今回担当ではなかったので
どんな感じかなと様子を見るために
お客さん兼冷やかしポジションで参加。

の、つもりだったんですが・・・
8時開始のところ9時頃にのんびりと現地入りしてみてびっくり!
なんとこの一時間で、用意していた小松菜が完売していたのです!

DSC03007.jpg
売り切ってのんびりと談笑する人々。

ああなんということでしょう、
写真くらいは撮ろうと思っていたのに
その機会も与えられないまま、
本当に何をしに行ったのかわからない状態に!

高鳴る鼓動!ほとばしる汗!
揺らぐアイデンティティー!!(笑)

とも言ってられないので
この日小松菜を売りに参加していた
葉物共販組合の先輩を激写してきました。

DSC03017.jpg
Oさん、売り切って爽やかスマイル。


Iさん、こんな表情してますが照れ隠しです。
あるいは格好つけているか、どちらかでしょう(笑)

みなさん、お疲れさまでした!


うぇぶ担当
23:59  |  その他  |  コメント(2)

2012.04.27 (Fri)

記者会見2012

4月27日に、今年の小松菜の日イベント
「みんな愛して♡西船橋の小松菜2012」についての
記者会見を行ってきました。

DSC02990.jpg

昨年の記者会見は色々な人のサポートのおかげで開くことが出来ましたが
今年は資料から何から全て自分達で用意しての記者会見となりました。
(とはいってもここに来るまで色々な人のお世話になったのですが!笑)

上手くいくかどうかは不安で、実際反省点は多々あったのですが、
それでもたくさんの記者さんに来てもらえたので本当に良かったです。

また、ある方からは
「面白そうだと思ったからみんな来たんだよ」
というありがたいお言葉もいただけ、ホッと一安心でした。

press.jpg
小松菜まつりで食べられる
コンパーレコマーレさんの「小松菜ピザ」
そして、こまつなうで食べられる
一九さんの「スズキのステーキ小松菜のピリ辛ソースがけ


うぇぶ担当
23:47  |  その他  |  コメント(0)

2012.04.26 (Thu)

bayfmとKOUSAKUが小松菜畑にやってきた!

bayfmで毎週日曜16:45~16:55に放送されている
ASAHI BEER LINK FOR TOMORROW」の取材があり、

なんと、パーソナリティである「DJ KOUSAKU」さんが
遠路はるばる(JR西船橋駅から車で約10分ですが 笑)
小松菜畑にやってきました!

ラジオ出演ということでかなり緊張していたのですが
KOUSAKUさんの明るいキャラクターに助けられて
なんとか無事に事を成し遂げることが出来た・・・と信じたい!

実際に畑や周囲の環境を見ながら
小松菜についてのあれこれを喋っていますので
よかったら聞いて下さいねー

放送は
5月20日(日)16:45~16:55
bayfm78.0「ASAHI BEER LINK FOR TOMORROW」
となるので、どうぞよろしくお願いします。


畑で小松菜を片手に記念撮影。
のはずが何故か威嚇しているような写真に(笑)

P4263041.jpg
横で見学していたうぐいす最年長が
我慢出来なくなったのか乱入してきました。
目立ちたがりめ!

P4263042.jpg
最後はスーパードライと共に!


おまけ
P4263051.jpg
KOUSAKUさん、小松菜パンの缶詰、かぶりつき。


うぇぶ担当
23:59  |  掲載記事  |  コメント(0)

2012.04.25 (Wed)

ニッポン放送 外はおまかせ!

ニッポン放送「垣花正のあなたとハッピー」内の中継コーナー
それゆけハッピー箱崎みどりの外はおまかせ」がJR西船橋に来る
との情報を入手したので、中継場所である東洋堂さんの前に
うぐいす大集合してみました。

外はおまかせといえば、
以前飯田コージさんが担当していた際何度かお世話になった番組で、
現在のパーソナリティである箱崎みどりさんは当時、
新人アナウンサーとして一緒に回っていたのでした。

前回の様子
ニッポン放送「飯田コージの外はおまかせ」出演!

それが
DSC02949.jpg
お久しぶりな箱崎みどりさんは
中継コーナーのメインとして堂々たるレポートっぷり!

そして今回はなんと
DSC02952.jpg
小松菜ハイボールでお馴染みで、うぐいすとてもお世話になっている
西船橋にある居酒屋「フナバシ屋」の店長がインタビューを受けていました。

チームうぐいすも
DSC02958.jpg
放送終了後のじゃんけん大会で存在感を発揮(笑)

DSC02974.jpg
最後にみんなで記念撮影。
箱崎みどりさんも以前のことを覚えていてくれて
今回のブログにも色々と書いてくれたうえに
こまつなう」についての告知もしていただきました。

箱崎みどりさん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

また近くに来た際は押しかけますので
その時もどうぞよろしくお願いします(笑)


うぇぶ担当
23:16  |  掲載記事  |  コメント(0)

2012.04.24 (Tue)

小松菜パスタソースの新メニュー

JR西船橋駅南口すぐにある
喫茶店「グレース」さんにて
新開発の小松菜パスタソースを使った料理の
試作ができたので食べに来て欲しいと連絡をいただき
ドキドキワクワクと胸を踊らせながら行って来ました。

そして出てきたのは・・・

DSC02924.jpg
小松菜キーマカレー!!

ご飯は小松菜パスタソース入りのバターライス
カレーは生の小松菜入り、そしてトッピングは小松菜の甘酢漬け
(目玉焼きはご愛嬌、でも僕は卵の乗っているカレーが大好きです)
という小松菜づくしのキーマカレー!!

ライスからほのかに香る小松菜の香りが絶妙で
とてもおいしくペロっと完食してしまいました(笑)

さらにっ

DSC02927.jpg
こんなのもあるよ、とマスターが出してくれたのが
なんと小松菜の根っこを茹でたもの!

せっかく立派な根っこが付いているので
捨てるのももったいないと試しに茹でてみたそうです。
これが程よい歯ごたえで味噌につけて食べてみたらおいしいこと。
ほんのり小松菜の軸が残っているのもポイントで
これが良い感じのアクセントになっていました。

この小松菜キーマカレー、そう遠くないうちに
ランチメニューとして登場予定とのことですのでどうぞお楽しみに!


うぇぶ担当
23:17  |  その他  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
