--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.27 (Fri)

「船橋・市川本」発売!!

CCF20120806_00000.jpg

先日取材いただいた
エイ出版さんの「船橋・市川本」がついに発売!!
みんなが好き勝手に話したことがどのようにのっているのか
本当に楽しみだったのですが、いざページをめくると

DSC04570.jpg
なんと、見開きで2ページの大特集!!
その4分の1を使ってうぐいすドーン!!


わは、まさかこんな大きく取り上げていただけるなんて!!
船橋ブランド小松菜がどのように広がっているのか、
若手でどのような活動をしているのかが分かる
とても素敵な特集になっております。

ばーっと見て回った感じだと
船橋市にある本屋さんにはもれなく置いてありました。

もちろん僕らのことだけでなく、船橋にあるおいしいお店から、
さらには歴史についてなど内容も盛り沢山でしたので
気になった方はぜひぜひ買ってみて下さい!

取材の様子
7/5 「船橋・市川本」が出るらしい!


うぇぶ担当
16:34  |  掲載記事  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

富士山初登頂!

どうも!お久しぶりの工場長です~。

今日はいきなり梅雨明け宣言が出されましたね。
朝のラジオでは今週末辺りでしょう。なーんて言っていたのに、昼には梅雨明けしました。だって。笑

お陰様でハウスの中は最高に暑いですよ!!
もう何もしてなくても汗ダラダラ・・・。
どんだけ水分補給すればいいのかわかりません~

みなさんもこまめに水分補給して熱中症には気を付けましょう!

・・・そこの最年長!!!
ビールは水分補給にはならないよ!!

話は変わりますが、日曜日人生で初めて富士山に登ってきました。
結果、なんとか頂上までたどり着くことはできました!

・・・まぁ嵐でしたけど。笑

NCM_0511.jpg
写真の向きは気にしないでください。
けして面倒くさいとかそういうんじゃないです!きっとw

NCM_0507.jpg
この牛丼。
山頂で食べたんですが、お値段1000円!!!


でも、


でも、


今まで食った牛丼で一番しみた。。。1000円じゃなきゃ日本一だったな。

NCM_0509.jpg
こちらは、頂上の神社で押してもらえる判子?です。
でっかいですよねー。
まぁ結構いい値段しますが、記念に押してもらいました!


今回の富士登山は八合目辺りから台風のような強風に苦しめられましたがなんとか無事に帰還しました。
来年も行く予定が既に入っております。。。。汗
頑張って体力作りしておこう。。。




あ。今週末は船橋漁港の朝市です!
当園の美味しい枝豆も販売予定!!お時間のある方は是非遊びにきてくださいね!!
22:44  |  その他  |  コメント(0)

2012.07.13 (Fri)

青山ファーマズマーケット

お久しぶりです!!スーパーひとしです
 
先日、表参道駅から徒歩7分くらいのところにある
青山ファーマーズマーケットに行ってきました!

20120708_132012.jpg

さまざまな出品者の方がいて、
自分の作った野菜を誇らしげに売っていました!

20120708_131802.jpg

小松菜もなんと¥180~¥200で売られていました(*^^*)

お客さんと生産者が直接会話ができ、
お互いを理解することが出来たら、素敵だとおもいます。

近々、参戦しようかな

20120704_230600.jpg

おまけ写真は、西船橋駅前『ゆきんこ』の麻婆ラーメンです


スーパーひとし
12:34  |  その他  |  コメント(0)

2012.07.11 (Wed)

珍しいビール


昨日、視察打ち上げで船橋にあるうどん屋 蔵さんに行ってきました
 
 
写真は千葉県内では蔵さんでしか飲むことができないビール ‘琥珀の時間’です~
 
 
すごく飲みやすいビールでしたので是非皆さんも飲んでみてください
19:36  |  その他  |  コメント(0)

2012.07.05 (Thu)

「船橋・市川本」が出るらしい!

7月5日、西船橋某所にある小松菜畑に

DSC04487.jpg
チームうぐいすのメンバーが続々と集まって来ました。
その理由は何かと言えば・・・

DSC04491.jpg
なんとこの日は様々な雑誌やムック本を出版している
エイ出版さんによる取材があったのです!

なんでも船橋と市川を特集した「船橋・市川本」を出すにあたり
チームうぐいすのみなさんのお話を聞かせてくれませんか、とのこと。

うぐいすご指名でございます!!どうしましょ!?

というわけで小松菜やうぐいすについて
みんなで好き勝手にお話ししてきました(笑)
どんな本になるのか、今から楽しみです。

暑い中の取材、ありがとうございました。


うぇぶ担当
16:32  |  その他  |  コメント(0)
 | HOME | 
