--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

出張!

securedownload.jpg


どうも。工場長です!!

昨日ですが、出張まるき(束ねること)に行ってきました~。
スーパーひとしくんの畑の小松菜が沢山ありすぎて収穫適期を逃してしまうととの事だったので親父と二人でおじゃましました。笑

ん?自分の家の小松菜はどうしたって???



すいません。種まきの感覚があわずに収穫できる小松菜が無かったんです・・・。

でも、せっかくすばらしい小松菜を育てたのに捨ててしまうのはもったいない!!
午前中だけでしたが、お手伝いさせていただき何とか収穫しきったようです!!!

こんな風に他の家の畑に行って仕事をやる機会はそんなに無いことですが、いろいろ勉強にもなるしいい刺激になります。
若いうちに色々経験して、その経験を自分のこれからにどんどん生かしていけるようにしたいですね~。

さて、今日はこれから小松菜博覧会の反省会(という名の飲み会)に行ってきます~。

では!
18:45  |  その他  |  コメント(2)

Comment

もったいない精神

そっか~同じ組合でも
他の家の畑で仕事をすることは
刺激になるんですねえ。

”もったいない”精神は、
本当に素晴らしいですね。

小松菜パウダーの誕生も
収穫時期を逃して大きくなりすぎた小松菜を
”もったいない”からパウダーにしてみたことが
始まりですもんね。

「生まれてきたものを100%生かす」
という姿勢は、
いつも命と関わっている仕事だから
自然とそうなるのかも知れないですね。
マツマリ |  2011.06.23(木) 00:18 | URL |  【編集】

もったいないの先には・・・

幸せや、笑顔がまってますよ~
ひらの農園 |  2011.06.23(木) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
