--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

VS 虫

夏も本番毎日暑い日が続いていますね~


夏場の小松菜栽培もなかなか大変です。
暑さもあって作業効率は落ちますし、なにより害虫の活動も活発になるので
ちょっと防除が遅れるだけで虫の被害も甚大です。

我が家でも虫害の被害に悩まされてます。
今年から虫対策の農薬散布は親に代わり自分が任されていますが
薬のかける時期が遅かったのもあって芯喰い虫の被害で
小松菜がほとんどやられてしまいました

まだまだ経験不足を痛感しますね。
なかなか親父のように上手くはいかないものですね

同じ失敗を繰り返すほど愚かなことはないので次回は気をつけたいですね


まだまだ勉強不足なルーキーまさちぃでした。
18:57  |  その他  |  コメント(2)

Comment

trial and error(試行錯誤)だね!

がんばって!

マツマリ |  2011.08.21(日) 20:17 | URL |  【編集】

そうですね~日々試行錯誤ですよ~
これもいい経験になりますよ
まさちぃ |  2011.08.23(火) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
