--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.22 (Sat)

食育授業にうぐいす登場?(ただしビデオ)

先日社会科見学に来た金杉台小学校で、今度食育の授業があり、
畑で見た出荷される状態の小松菜調理された小松菜が同じもの
ということを結びつけたいので、ぜひ小松菜畑で先生役を務めた二人の
ビデオメッセージを撮りたいとのこと。

これはもう一肌脱がねばと快諾。
学校の先生がいらして、30秒~1分ほどの映像を撮影しました。
カメラとの距離が近かったせいかJNCの撮影より緊張した気が(笑)


その際に、子供達に用意したちょっとしたお土産をお渡ししました。
夏休み農業見学ツアーに参加してくれた子どもたちにも渡した例のあれです。

DSC00787.jpg
あれとはこれ、そう参加証です!!

DSC00758.jpg
厳粛な雰囲気の中、我が家の作業場で執り行われた贈呈式。


5年後、10年後、子供たちが大きくなった時に、
この日のことを覚えていてくれると嬉しいです。


うぇぶ担当
23:41  |  食育活動  |  コメント(5)

Comment

お疲れ様~!!

ロットナンバーはいくつまで進んだの???
マツマリ |  2011.10.25(火) 07:49 | URL |  【編集】

No.069まで行きました。
どーんと増えたけど、まだまだ始まったばかり。
うぇぶ担当 |  2011.10.25(火) 19:46 | URL |  【編集】

参加証

おいらが担当した、南本町小にもあげたいよ~!

出来れば連番でね(笑)
くるまはたけ |  2011.10.25(火) 23:29 | URL |  【編集】

もちろん連番でしょ♪
うぇぶ担当さま。
マツマリ |  2011.10.26(水) 08:33 | URL |  【編集】

作る以上はもちろん連番です。
どんどん発行しましょう(笑)
うぇぶ担当 |  2011.10.27(木) 07:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
