--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.18 (Fri)

第11回 千葉県普及活動成果発表大会

正式には

「千葉県普及活動成果発表大会
   ~未来の産地をデザインしよう」
という
なんだか長い名前のイベントに参加するため
DSC01329.jpg
千葉県文化会館に行ってきました。

趣旨を見ると、

県内の産地や組織で展開された優れた普及活動の取り組みについて、
農業者や関係機関と普及指導員が共に事例発表し工夫や苦労した点等、
現場の生の声を交換研究し今後の課題解決のきっかけづくりや
ヒントを得ることを目的とする。

と書いてありました。

要は今までやってきたことを話してね
ということです。

DSC01346.jpg
続々と集まるお客さん。

DSC01356.jpg
まずは普及指導員のKさんが
小松菜のブランド化やそれを広げるためにどのような活動を
行って来たかといったことを発表。

そしてチームうぐいす登場。
DSC01360.jpg
最年長@チームうぐいす

DSC01369.jpg
大型ルーキー@チームうぐいす

小松菜を広めるための活動を
うぐいすとしての視点で発表。

もっと緊張して堅くなるんじゃないかという
僕の意地悪な予想に反し、この後の質疑応答も含め
二人とも堂々としていてとても立派でした。

DSC01376.jpg
みなさん、お疲れさまでした!


おまけ
DSC01343.jpg
発表前、空を見ながらぶつぶつとつぶやいていたので
どうにかなってしまったのかと心配になり近づいたところ
ちゃんと発表の練習をしていた、実はまじめな最年長。


うぇぶ担当
23:07  |  その他  |  コメント(3)

Comment

お疲れさまでした

Kさん、最年長さん、ルーキーさん
お疲れ様でした。

みなさんの発表が
聴衆を引き込んでいった様子、
目に浮かびます。

これまで自分がやってきたという実感と自信が
伝わったんだと思います。

やっぱりみんな格好いい!!

会場にいたら
私は間違いなく、うるうる。

っていうか、
ブログを見ただけで
うるうるしてます。

これからもがんばってね。
旧M嬢 |  2011.11.20(日) 09:05 | URL |  【編集】

みなさん光ってました。
・・・スポットライトで(笑)

でも、その後の
Kさんからのメールによると

若手普及指導員達が
「活動を参考にしたい」とすぐに席まで訪ねてくれた

とのことだったので
ちゃんと魅力的に見えていたのだと思います。

身内の発表だというのを差し引いても
立派に見えましたよー。
うぇぶ担当 |  2011.11.21(月) 01:18 | URL |  【編集】

さすが!

受賞おめでとうございます(^_^)v。さすが快速氏!。

お仲間の若手からも信頼されていると言う事で、素晴らしいですね。快速氏からスーパー快速氏に格上げっすか(笑)?。

つう事は、ウグイスは、スーパーうぐいす?。

しかし、M嬢は旧M嬢…?

古く成っちゃったみたいでね、


レディーMと呼んであげよう?(笑)
くるまはたけ |  2011.11.22(火) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
