--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.22 (Tue)

農業センター小松菜視察 ハウス編

咲が丘小学校へ参加証を渡したあと、

ハウス栽培の小松菜が良い長さだということで
船橋市農業センターへ小松菜の視察に行ってきました。

ちなみに前回行ったのは露地栽培の小松菜です。

DSC01438.jpg
葉っぱの形・色・大きさや軸の太さ・堅さ、根の張りなど
それぞれに特徴があるので1つ1つ手にとってみて比較。

DSC01443.jpg
これ全部違う小松菜です。
左からサカタのタネ「いなむら」「022」「024」
そしてタキイ種苗の「741」「1234」「1236」です。

(ちなみに名前が数字の種はまだ製品化されていない試作の種です。)

露地栽培とハウス栽培では
適した品種というのは少し違ってくるので
良い小松菜をつくるためにそれぞれにあった品種を使いわけています。


おまけ
DSC01448.jpg
参上!


うぇぶ担当
23:42  |  小松菜 品種比較  |  コメント(2)

Comment

おまけの写真、いいね!
壁紙にしたい!!
マツマリ |  2011.11.26(土) 00:16 | URL |  【編集】

おっきい画像用意しましょうか?(笑)
うぇぶ担当 |  2011.11.26(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
