--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.23 (Wed)

JAちば東葛・西船地区 農業まつり

農産物直売所・ふなっこ畑の店舗横で
JAちば東葛・西船地区 農業まつりが開催されました。

チームうぐいすとしては今回特に絡んでないので
気楽な気持ちで覗きに行ってきました(笑)

焼きそばなどのちょっとした食べ物から
わなげやスーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなど
楽しそうなお店あり、またとても良い天気だったことも手伝って
たくさんの家族連れで大変賑わっていました。

DSC01508.jpg
抜けるような青い空。

DSC01529.jpg
会場の一画では餅つき大会も!

あれ、よく見るとお餅が・・・
DSC01525.jpg
緑だ!?

なんでもこの日のお餅は
小松菜パウダーを使った小松菜餅とのこと!!
ヨモギカトオモイマシタ、ゴメンナサイ。

DSC01536.jpg

正直、きな粉の味で小松菜の香りは
ほんのりとしか感じられませんでしたが
とてもキレイに色が出ていてびっくりしました。

お正月は小松菜餅と生の小松菜を使った
小松菜雑煮に決定ですね。


うぇぶ担当
22:01  |  その他  |  コメント(2)

Comment

小松菜もち!!

今年のお正月の雑煮用に
女川に送って~
マツマリ |  2011.11.26(土) 00:15 | URL |  【編集】

じゃあまた青壮年部長についてもらわないと!
うぇぶ担当 |  2011.11.26(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
