--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.30 (Wed)

現場学習

こんばんは、
今日はたまたま山野の小松菜農家の人と会って玉を弾いてきました三須です。

収支はちょいプラでした。

話は変わって


11月の11日と12日の2日間、うちの畑に現場学習として地元の中学生が来ました。
女子1人なんですが、根性ある子なので、

1日目:草取り→昼食→堆肥→収穫
2日目:カス拾い→昼食→種蒔き→収穫

と、トラクター以外は全部体験してもらいました。

途中、学校の先生が見に来たり、
部活の話や世間話で盛り上がり、とても楽しく作業してもらいました(と思ってます)。

今では、ちーちゃんの撒いた種は目を出し、今年中には収穫できそうです。

本人も気になるようで時々見に来てくれたり手紙が来たりしますが、
こういうのって嬉しいですね。

ただ、残念なことに、写真撮ったのに本人の許可をもらい忘れました(>_<)
僕より小松菜をまるくのがうまかっただけに披露できず残念。

学校のレポート提出がうまくいったか気になるところですが、
寒い中、本当にお疲れさまでした。
21:31  |  その他  |  コメント(1)

Comment

すごい、種まきまで!

体験したことをその後も
気にしてくれているのは嬉しいですね。

写真、どのような写真かにもよりますが
リサイズして載せられるかもしれないので
よければ言って下さいー。
うぇぶ担当 |  2011.11.30(水) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
