--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.29 (Tue)

熊本へ視察旅行に行ってきました

西船橋地区青壮年部の視察旅行で熊本へ行ってきました。

視察先は木之内農園さん。
DSC01625.jpg
総勢30名で話を聞いている様子。
頭の上に広がるのはブドウの葉っぱです。

DSC01630.jpg
いちご見学中。

九州の農業事情なんかも聞いたのですが
耕作面積が広い反面、九州だけで見ると自給率が140%ほどあるため
どうしても外に販路を求めざるを得ないため東京などにも出荷しているが、
輸送コストを考えるとなかなか厳しいとのことでした。

そう考えると、
西船橋で農業をしているというのは
それだけでも恵まれているんだろうと思う反面
東京というのは日本中から野菜が集まって来ている
ということも実感でき、私たちの小松菜もしっかりと
価値を伝えていかないといけない、と再確認できました。


おまけ・拡大版
DSC01690.jpg
城と侍とひとし。

DSC01732.jpg
通潤橋
手すりもないためだいぶ怖い。

DSC01712.jpg
熊本のご当地キャラ「くまモン」

観光客だけでなく熊本の人たちの間でも流行っているそうで
見かけない場所はないってくらいどこにいってもいました(笑)

ここから宮崎。
DSC01773.jpg
高千穂峡

DSC01789.jpg
天安河原

DSC01791.jpg
黙々と石を積み上げるあっつん。

DSC01797.jpg
トンネルの駅
こんなところに、はじめ人間ギャートルズが!!
(エンディング曲「やつらの足音のバラード」は名曲です。)


うぇぶ担当
23:12  |  その他  |  コメント(2)

Comment

うおっ!くまモンだっ!!

熊本いいですね.
ウェブラジオのからみもあって、
年が明けたら熊本へ飲みに行こうと思っております.
きんたろ |  2011.12.02(金) 22:38 | URL |  【編集】

熊本、暖かくて良かったですよー
うぇぶ担当 |  2011.12.04(日) 05:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
