--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.06 (Mon)

三度・船橋市立咲が丘小学校!!

今月の3日に、以前うぐいすとして小松菜の授業を行った
船橋市立咲が丘小学校にまたまたお邪魔してきました。

以前の記事
2011/11/10 食育授業・船橋市立咲が丘小学校
2011/11/21 船橋市立咲が丘小学校・再び

今回お邪魔した理由は・・・

2月3日にピンと来た方、残念でした(笑)
豆まきでも、鬼になるためでもなく

日頃お世話になっている方を招いての昼食会
チームうぐいすの皆さんもいかがですか?と
声をかけていただいたためでした!!

咲が丘小学校では毎年
安全に通学出来るように道に立っている方や
本の読み聞かせをしている方などなど、
日頃お世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えるため
子供達と一緒に給食を食べる会を開催しているそうで、
僭越ながら、そこにチームうぐいすの名前も入っていたのでした。

立派に、鬼になりきることも出来ますが
こちらの方が数倍嬉しいです(笑)

僕は今回、小学1年生の教室にお邪魔したのですが
DSC02615.jpg
いきなりのサプライズ!!
なんと感謝状の贈呈!ありがとう!

DSC02616.jpg
カレーライスにサラダ、デザートにアセロラゼリー。
サラダにはもちろん船橋産の小松菜入り(笑)

DSC02619.jpg
おいしそうに食べています。
(業務連絡:小松菜美味しいって言ってた!)

そんな給食の時間が終わると・・・
DSC02621.jpg
合唱部から歌のプレゼントが!

咲が丘小学校の合唱部は本当に上手で
それもそのはず、色々なコンクールに入賞する実力で
ウェブサイトにも「合唱部」のページがあるほどなのです!

一度授業をしただけなのに
こうやってお声をかけていただき本当に嬉しかったです。
咲が丘小学校のみなさん、ありがとうございました。


うぇぶ担当
12:16  |  その他  |  コメント(2)

Comment

さきがおか小学校の合唱は
お金払っても聴きたいくらいの代物です(><)

彼らに
なな姫ちゃんテーマソングを
歌ってもらう、とか、
ダメ?(笑)

マツマリ |  2012.02.14(火) 11:20 | URL |  【編集】

本当に素晴らしかったです。
音源にして打診しに行くしかないですね!
うぇぶ担当 |  2012.02.20(月) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
