--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.30 (Wed)

小松菜農家の長い一日~なぞなぞラリー編~

前回からの続きです。
小松菜農家の長い一日~小松菜まつり編~

前回は店内での小松菜販売の様子を紹介しましたが
続きましては、同じく店内で行われていた

なぞなぞに答えて小松菜を育てよう!
「こまつななぞなぞラリー」について紹介します。

■なぞなぞラリー編
店内に用意された5つのなぞなぞに答え
4つのなな姫ちゃんシールを集めることで
こまつな栽培キットがもらえるというこの企画。
開始と同時に続々と子供たちが集まってきました。

DSC03629.jpg
一問目が一番難問という罠が!
誰も正解出来ないなんて事態は望んでいないので
限りなく正解に近いヒントで乗り切る(笑)

DSC03656.jpg
みんな楽しそう。

DSC03655.jpg
つられて出題する側も笑顔。

DSC03686.jpg
順番だよ、押さないでー。

DSC03690.jpg
と、店内をぐるっと回り

DSC03636.jpg
その苦労を乗り越えて初めてもらえる
うぐいす謹製「こまつな栽培キット」です!

こうやって作りました
小松菜栽培キット、完成!

みんな上手に育てられるかな?
あまりキレイに小松菜を作られてしまうと
それはそれで困ってしまいますが(笑)

続き
小松菜農家の長い一日~小松菜料理編~


うぇぶ担当
20:35  |  その他  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
