--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.11.29 (Thu)

葛飾公民館で小松菜の話

11月27日、前日の小学校・食育授業に引き続き
今度は地元のPTAの皆さんの前で小松菜の話をしてきました。

保護者の方を対象とした「ココロと体を整える」というセミナーの一環で
"地元の小松菜を使った、カルシウムたっぷり料理実習"を行います。
ついては、小松菜のことやチームうぐいすの活動についてお話しませんか?
とお声がけきただき、行ってきました葛飾公民館。

DSC04806.jpg
どーん!!と待ち構えるお母さまがた。

DSC04802.jpg
そこへ、わたくし登場。

色々なところで小松菜の話をしてきた中でも、
普段あまりお話する機会が少ない場ということで
どうなるか少しドキドキしていましたが
罵声やヤジが飛び交うことはもちろんなく(笑)
無事終了。

後から聞いたのですが
なんでも、この日来ていた料理の先生。
僕の話を受けてかどうか、は定かではありませんが
小松菜や小松菜の調理法についてかなり熱くお話ししてくれたそうで
もしちょっとでも変なスイッチ押すきっかけになっていたとしたら
嬉しいなあと思いました。


うぇぶ担当
23:57  |  食育活動  |  コメント(1)

Comment

継続は「ちから」なりですねっ!

新しい記事がどど~んと更新されましたね。楽しく読ませていただきました。

子供たちからお母さんまで、今年も幅広く地域の皆さんに発信されていらっしゃるようで、頼もしい限りです。

全国的に寒さが厳しくなり、小松菜がおいしく(!!)なってきましたね。

風邪をひかれませんようにご自愛いただき、しっかりおかせぎくださいませ。

小松菜買いに行こっと (^.^)
各駅停車 |  2012.12.06(木) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
