--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.04 (Wed)

暑いですね~

5月に入り、すでに日焼けで皮がむけている眞宏が本日担当します!

さて、みなさんGW(ゴールデンウィーク)はいかがおすごしでしょうか?
渋滞もかなり激しいようなので、お出かけの方々はくれぐれも事故等には気をつけていってらっしゃいませ。
私にとってのGWは(がっつりワークする)という意味になりそうです・・・


疲れが溜まってきているので、小松菜パワーを注入するため小松菜づくしの昼飯をつくりました。
小松菜とじゃこのピリ辛おにぎりと定番の小松菜みそ汁です。
個人的に小松菜は生に近いものが好きなので、お椀にみそ汁をいれてから、最後に生小松菜をいれるのが僕のポイントですね!苦みもありますがそれがうま味だと思ってますので

パワーの源を食しましたので、小松菜畑というアミューズメントパークに行ってきます~!!
では~また!!

F1000044.jpg
13:13  |  小松菜レシピ  |  コメント(5)

Comment

芋焼酎に小松菜合うよね!
小松菜って一年中作っているんですか?
小松菜焼酎つくれば?
黒きりしま |  2011.05.04(水) 19:54 | URL |  【編集】

>黒きりしまさん

貴重なコメントありがとうございます。
小松菜は一年中作ってますよ!
ですから我々西船橋生産者の小松菜への愛情はどの地域にも負けてないと自負しています^^
焼酎いいですね~小松菜をつまみに是非呑んでみたいものです!
眞宏 |  2011.05.05(木) 06:09 | URL |  【編集】

おにぎり、とても美味しそう!

小松菜をみじん切りにして
じゃこと炒めるのかしら?

味噌汁は、
私も最後にいれます。
マツマリ |  2011.05.05(木) 17:49 | URL |  【編集】

おにぎり美味しそうですね。

レシピ教えて下さい!
こばちぇ |  2011.05.08(日) 14:52 | URL |  【編集】

>まつまりさん
>こばちぇさん

レシピといえるような大それたものではないんですが、
小松菜の芯の部分をみじん切りにしてジャコとごま油で軽く炒めて、そこにお好みでラー油を少し。
それで混ぜて完成です。ジャコ枠は冷蔵庫のあまりモノで代用できますよ~例えば朝飯の残りシャケとかキムチとか色々よく使います!
(シャケは炒めないですけどね)

んで、葉っぱはみそ汁で使うって感じです。

いつか暇な日に自家製スーラータンメン&グリーンカレーを紹介します!
それがまた小松菜があうんですわ^^
ただ単に小松菜が好きで色々食材に入れてるだけですけどね(^-^)
眞宏 |  2011.05.08(日) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
